【ご報告】富山の官公庁街で自転車通勤やクルマの使い方考えよう!を呼びかけました

9月18日(火)県庁や市役所のある官公庁街で

バイクツーワーク(自転車通勤)や、クルマの使い方を考えよう!と

チラシを配布しました!

受け取ってくださった方、ありがとうございます。

 

クルマは便利だけども、「健康やダイエットや環境」等について困ったことがあることも事実です。

 

チラシ配布のコミュニケーションから今泉にお住まいで、新総曲輪周辺に通勤の男性が

ご家族全員で免許をお持ちでなく、「常に公共交通かタクシーで移動されて全く困ったことがない」というお話を伺えました。

年間トータルすると、それでも車を所有するより経済的ではないかとおっしゃってました。

ご自身が大学生の頃、続けて2回、車の事故を目撃されたことが動機だそう。

貴重なお話を伺え楽しい朝でした!

 

GPネットワークメンバー以外にお手伝いいただいた

富山市の職員さん、Oさん、ありがとうございました!

 

↓↓↓ かしこいクルマの使い方考えんまいけ! ↓↓↓

http://www.toyama-raillife.jp/file_upload/100021/_main/100021_05.pdff:id:toyama-mobility:20120918085834j:plain